【優れモノ】 あずきのチカラ 目もと用 by 桐灰化学
あずきのチカラ(目もと用)


ここ何ヶ月も、体調が変だ。

目が老眼になっていっているのか、(僕は一重なんだけど)加齢でまぶたが垂れてきて視力がおかしくなってきているのか、耳が中耳炎なのか、メニエール病で三半規管がおかしいのか。めまい症か。

視力が不安定というか、めまいっぽいというか、船酔いっぽいというか。もやもやとして気持ちが悪い。

内科的と耳鼻科的には(共にその病院行った)、そこまででもないらしいので自然治癒を試みてるんですが、めっちゃ遅いですが、4ヶ月程かかってだいぶ治って来てる感じはします。

とここまで余計な話。←

なんにせよ、ここ何年かめっちゃ目が疲れやすいので、まず考えられる要因の一番、スマホめっちゃ見る、ていうのは控えようと思って実際それは実行に移せてますが、目の疲れ自体を癒やすのはどうすりゃいいの、と。遠くを長時間見るとかはそれなりには効果的だと思うんですけど、仕事柄と、ひきこもりがち柄、それもなかなか難しい。

前にテレビで、凄腕の腕時計職人のおじいさんのドキュメントがあったんですけど、その人の目のケア法が、お風呂に入ってる時に熱いタオルを目に乗せる、てのだったんです。え?そんな地味な事なん?て思ったんですけど、実際僕は目を温めるという事は生活の中で一切してないので、さもありなん、と。

とはいえ、お風呂で湯船に顔つけるのも汚いし、風呂桶に顔浸けるのも息苦しいし、温タオルも洗濯物増えて面倒だし。うーん。

そんな中で見つけたこの商品。

値段も600えんとかでしかも250回も使えてヤバイくらい超安い。ゴーグル型の枕みたいな中にあずきが入ってて、電子レンジで40秒とかちんしてほかほか。目に当てて5分。すっきし、というお気楽極楽。あと、あずきは水蒸気を放つので保湿にもなるおまけつき。

とても良い。

使ってみた人が、あずきのくさいにおいがする、とか、効果がない、とかいう人いるけど、あずきの香りはほんのりで、なんならいいにおいですので大丈夫です。効果については、多分あると思います。てかこれに文句言う人って、600えんで250回使える、予め内容のはっきりした(目をあたためる)商品に、君は何を求めたのか?て感じです。

目が疲れやすい人は、全員買ったら良いと思うよ。
関連記事
2015/12/20 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【タレント】 織田信成さん | ホーム | 【アニメ】 ワンパンマン>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/939-391d6147
| ホーム |