【アニメ】 ワンパンマン
ワンパンマン


もうすでに、10話とかくらいいっちゃってて、今さらなんですが、凄い面白いアニメです。一般ブログに掲載されてる(現在も?)、雑な半素人漫画みたいのが元みたいです。

→ ワンパンマン(ブログ)

内容は、様々な侵略者が地球を襲ってくるようになった近未来?に、ごく普通の(20代前半くらい?)の元サラリーマンが、思うとこあってごく普通の筋トレをごく普通に頑張ったら、どんな圧倒的な化け物でもワンパン(1パンチ)で吹き飛ばす事が出来る、超絶凄まじい存在になったんだけど、本人もピンと来てないし、誰も知らないしていう。そういう地味な主人公、サイタマが、どんどん危機の度を増していく日本で、どんどん様々な敵と戦い、どんどんいろんな人と知り合い、っていうストーリーです。

第1回を見た時、その世界初の発想と内容に大爆笑しました。『超おもしろい!』。もの凄く強いモンスターが大見得を切っている間に、もういい?みたいに普段の感じでワンパンチくらわせて木っ端微塵にするという。

でも同時に、これ…(あくまでもワンパンチ→お話終了、なので)、今後どうしていくんだろう(飽きる)と。

その思いは杞憂。

これまでのヒーローものとか、ファンタジーもの、ゲームの世界を下敷きにしてるというか、ありきたりだけど、前提ないろいろを土俵で相撲を取ってるのがつまらん、とまでいうならそれまでですが、そういうデフォルトな世界観を知ってる感じの人なら、それを上手に使ってアレンジしていて、絵は超雑で下手(上記原作ブログ)ですが、原作時点で超高次元で1話1話、展開までキレイに作られてる、素晴らしい作品だと思います。

毎回同じ展開を繰り返“さない”タイプのどんどん開いていく作品です。

原作のブログを見ると、絵が雑過ぎて嫌になるかもしれませんが、「これが素晴らしい絵だったら」と想像出来る人なら、すげえ面白い、て思ってもらえると思いますので、本作品知らん!て方で、てっとりばやく見たければ、上のリンクからネット漫画をどうぞ。

絵が綺麗でないと、て方は、別のプロの人が書いた漫画とか出てる?ぽいし(たぶん)、それを見るなり、本アニメを違法な動画サイトとか、犯罪を犯して見るという方法もあるのかな。ないのかな。ま、おれは犯罪はダメと思うけどね。

→ アニメ「ワンパンマン」公式サイト
原作はとにかく絵が下手くそなんですが、印象は伝わってきます。その印象を後からプロがあれこれ勝手に作ってるのが本作品(アニメ)の特徴なんですけど、中でもタツマキちゃんは超出色(でいろ)。かわゎ。
関連記事
2015/12/15 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【優れモノ】 あずきのチカラ 目もと用 by 桐灰化学 | ホーム | 【激白】 恐らく、ねこと仲良く暮らしている人だけが知っているであろう地味な事実。>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/937-3c78059e
| ホーム |