KORG AW-1 (Micro Tuner)
20年位使ってた、ギターのチューニングメーターが壊れたので、買い換えた。

かつての「マイクで音を拾って、音程をアナログ針で表示する」というチューナーとは違い、現代は「ぴえぞ・チューナー」なる、ボディの振動から音程を拾ってデジタリック(?)にチューニングするという何ともハイテクな、ITなチューナーが存在していて、世の中を席巻しているという事は既に知ってた。ずっと知ってた。そしてずっと憧れていた。映画タイタニックのちっこい主人公(名前忘れた)がタイタニック乗船に憧れていた様に。

でこないだ、やっと満を持してそれに買い換える事が出来た。おれはIT長者だ。タイタニックの先端で両腕を拡げてる気分だ。

以下買った時の顛末。
良く分からなかったので、楽器屋さんの店員さん(女子)に説明を求めた。
男子(おっさん):「ぴえぞ、というチューニングメーターが欲しいんですけど」
女子:「ピンからキリまでありますヨ」
男子:「おぉ…。。ピンおよびキリはそれぞれいくらですか?(ビクビク)」
女子:「ピンは6000円く…
男子:「ピンくださいッ!(勢いよく誇らしく)」

で購入。

これすごいーー。いいねえ。便利ー。主婦大助かりー。うれしくて毎日チューニングしてます。練習せずにチューニングばっかししてますー。

きょうwowow見てたら、井上陽水のオッサンも同じもん使ってるぅ。すごいー。
1.jpg


なんかうれしいー。コルグー。
2.jpg


てかこのエントリーちょとばかっぽいー。

p.s.これ2004年8月発売の商品らしい。案外最近なんだネ。。

→KORG該当ページへ
関連記事
2007/04/01 | お気に入り…もの | コメント:2 | トラックバック:0____
<<MIZUNO WAVE RIDER 10 | ホーム | Panasonic RP-HZ22-W>>
コメント
おっ。そのチューナーの付いているギターは、あの「ヤイリ」だね♪
実は、オレもそのチューナーを使っているの知ってた!?
たぶん、うちに来たときも付いてたはず。
それのいいところは、常にギターと一体化するので、
いわば「チューナー付きギター」になるところですな。
そう考えれば、エレキギターにチューナーを内蔵すれば、
結構便利だと思うけどね~。
2007/04/07 URL | やっさん [ 編集]____
>やっさん
やあやあ!『>知ってた!?』も何も、君に教えて貰った様なもんDA。
おれチューニングの狂いはスゴイ気になるタイプなので、これで超ストレスなしです!
p.s.ヤイリの弦高が高くてマジ辛かったんだけど、silk&steelにしたら超弾きやすくなった。
ガツンとは鳴らんけど、しばらくこれでいく。弾いてて楽しいのがいちばんだもん!

チューニング機能付きのエレキが全然可能という意味では、マルチエフェクターも多分つけれるよね。普通に。そういうのでてないの??でてそう。
2007/04/07 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/87-ad45b745
| ホーム |