【徳島ラーメン】 大萬 / 神戸市兵庫区
徳島らーめん 

しょっぱく脂っぽい食べ物苦手なのに、また食べてしまう。

きょうは徳島ラーメン。650円。

スタッフ3人は全て女性。丁寧で、良い感じ。

ラーメンのお味は、これ徳島?和歌山ラーメンのお味。神戸で有名な丸高ラーメンの、マイルド版、て感じ。とても的確な表現だと思う。醤油の強い、豚骨ラーメン。甘辛ラーメンではない。

美味しい。麺はよくあるごく普通の中細麺。九州のラーメンみたいの。バリカタみたいな程良いゆで加減。僕は主張しない麺が好きなのでとても美味しかった。粉っぽくもなかったし。シンプルイズザベスト。

しょっぱさを軽減しようと思ってもやしのトッピング(50円)を頼んだけど、とても少ない。これは損した。

あと、豚バラとチャーシューとを選べるので豚バラを選んだけど、これも失敗。しょっぱいし固いし、美味しくない。

また行く可能性は低いけれど、楽しかった。良いお店です。

関連記事
2014/09/19 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<霜降りひらたけ / ホクト | ホーム | 【つけ麺・ラーメン】 なかた屋 / 西宮>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/846-87eb0964
| ホーム |