【洋楽アルバム】 The1975 / The1975
the1975



1年に2〜3回くらいかな。CD買うの。

同じミュージシャンのCDは1度買ったら二度と買わないルールなので(=1ミュージシャン1CD)、なかなか買うことがない。

ネットFMとか夏フェスでたまに「お!?」と思った、知らないミュージシャンのを買う。

今年のサマソニをWOWOWで見て、唯一「お!?」と思ったバンド。購入。

しかし輸入盤は安いね。デビューアルバムである本アルバム、過去のEP集も加えた2枚組、30曲とかで1,800円。てかこれが適正価格。国内CDは高すぎる。

買ってきて聞いてみて印象は、大昔からポップバンドやってる大御所、みたく、楽曲も演奏もこなれた感じで、80年代を彷彿させる、デュランデュランとか、ジョージマイケルとか、そこら辺のテイストと、ジョンメイヤー的なセンスの良さを足して2で割ったような感じ。これがデビューアルバムの若いバンドだとは到底思えない。

僕はドライブミュージックと呼べるCDをあまり持っていないんだけど、これはまさにそんな感じで、少しダンサブル、ほぼ長調の一定した爽やかで軽い曲ばかり続くので、会話を邪魔しない軽快なドライブ音楽、を探している人にはドンズバです。

音楽好きのおっさんとか、一般的なファッションに意識の高い若者とかには、良い!と思って貰えると思う。マニアックなロック好き若者とかは、つまんねえ、となると思う。

でも、最近やたら出てくるペンタトニックスとか聞いてるような人には、せめてこういうの聞けば?と思う感じの良質ポップ音楽入門編です。


→ the1975公式サイト
関連記事
2014/08/23 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【ラーメン・つけ麺】麺・ヒキュウ | ホーム | 【Tip】 Macbookで、Wi-Fi自体には接続出来ているのにブラウザで表示出来ない場合の解決法>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/840-bb0081ed
| ホーム |