【Tip】 Macbookで、Wi-Fi自体には接続出来ているのにブラウザで表示出来ない場合の解決法
Wi-Fi.jpg

まず最初に、接続出来ているけどブラウザで繋がらないWi-Fiを選択、接続している状態にします。

【システム環境設定】→【ネットワーク】を選びます。
(※【システム環境設定】は、ドック内に並んでる歯車の四角いアイコンをクリックで起動)

ネットワークウインドウ内で、該当Wi-Fiは「接続済み」で、グリーンランプが点灯していますね。

下の方にある【アシスタント】ボタンを押し、更に【アシスタント】を押し、【ネットワーク設定アシスタント】を起動。

ネットワーク環境名欄に、適当に名付けて入力→続ける→一番上のAirMacを…をチェック→該当するWi-Fiを選び、パスワードが必要な接続の場合はパスワードを入力する。

えと、ここから、なんだっけ、なにせ接続の設定が無事出来ました的な事が書いてあればOK。ブラウザで接続してみてください。

見れるはずー。

p.s.

僕は外の、とある無料Wi-Fiスポットのある場所で、複数の無料Wi-Fiにも自分のスマホのテザリングにも「繋がってる」のにどれもブラウザで「繋がらない(サイトが見れない)」という状況になって、この方法で解決しました。ひとつのWi-Fiを解決させると、他は設定しないでも繋がるようになったりしていましたので、個々のWi-Fi側の問題でなく、僕のMac自体が何かWi-Fi設定全般の部分で何かがひっかかってたんだと思います。

ちなみに、僕はデジカメにFlashair(Wi-Fi機能つきSDカード)を買ったんですけど、これも、Wi-Fiは繋がってるけどブラウザで開けない、という状態で困ってたんですけど、同じ方法で解決出来ました ゎ-ぃ。


関連記事
2014/08/15 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【洋楽アルバム】 The1975 / The1975 | ホーム | 【お持ち帰り】 唐揚げ専門店 OGAWA / 灘区>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/839-641404b0
| ホーム |