【お持ち帰り】 唐揚げ専門店 OGAWA / 灘区
唐揚げ専門店 OGAWA


唐揚げなどの持ち帰り専門店なのですが、昼過ぎは(14時〜16?17?時)店を閉めるスタイルなので、なかなかいく機会がありませんでしたが、いけました。買いました。

定番の、もも肉。グラムなど書いてなくて個数だけ書いてます、5個470円を注文。
出てくるまで5分かかります。

出てきたのを車に持ち帰り(ちなみに店前に車を止めても道路の幅が広いので大丈夫。注文中も目が行き届くし、地味に超有難い)、開けます。

まず感想、

「ちっさ!!」

スーパーの惣菜の唐揚げってありますよね。一口サイズ。あれです。唐揚げ専門店の普通の唐揚げの2/3くらい?の大きさ。これで470円て、めっちゃ高ない?という感じ。

食べます。

揚げたて美味しい。薄衣の竜田揚げぽい感じ。生姜醤油ほんのりの塩味。上品で美味しいです。まるで料理好きで控えめで素敵な女の子が作ってくれた唐揚げみたいです。つまり、めっちゃ家庭的な味です。家で作れそう。「ふつうに美味しい」というやつです。作るのが面倒な時に買いたい感じ。でもそう(家庭的だと)考えると値段の高さが更に際立ちます。

5個でマックス150g(140gとかか?)だと思います。こがねさん(唐揚げ専門店)が250円/100g。OGAWAは150gだと多めでみて、さらにそれを100g換算でみると、313円/100g。

あれれ?そんなに高くないのかな。4分の5倍くらいか。値段。

冷めてからも美味しい、と書いてあったので、冷まして食べました(写真は冷めた状態です。美味しそうですか?)。

僕の味覚では、不味かったです。スーパーの唐揚げとめちゃ一致、みたいな。味と食感が。(ちなみに、とりわけ大丸ピーコックの鶏もも肉唐揚げと一致ぃーと思いました)

素材、お肉自体も、特に良いものではなくて、普通のブロイラーという感じ。下処理も、丁寧に皮やスジを取り除いている、とかではない(上の写真参照。料理する人は分ると思います)。

でも、

「唐揚げごときに高いも安いもないわ!そして自分では作らん!そして揚げたてが大好きだ!」

という人は、絶対満足出来ます。美味しいですよ!ただし極力直ぐに食べてください。

僕は、上記のように、結構あらゆる部分で合わなかったみたい。こがねさんとか、たこ焼き風風の唐揚げとか、家庭的では全然ない&お求め易い価格のジャンクな唐揚げちゃん、が好きかな。
関連記事
2014/08/06 | 微妙なお味( ´Θ`) | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【Tip】 Macbookで、Wi-Fi自体には接続出来ているのにブラウザで表示出来ない場合の解決法 | ホーム | 【ラーメン】 磯ラーメン / 徹信(てっしん)@JR西宮>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/838-8ce5aeed
| ホーム |