【神戸の老舗らーめん もっこす】 手もみ魚介そば
手もみ魚介そば


ずっとずっと食べてみたかったんですけど、今日やっと何年かごしの願い叶って、食べてきました。

第一印象「汁、多ない?」

麺や具が見えない。

食べてみる。ほぼ思った通りの味。

つけ麺に良くある、全粒粉?の太い縮れ麺に、つけ麺に良くあるさば?むろあじ?などの節の強い味を、もっこすの醤油ラーメンの出汁にオン。

豚の角煮のようなチャーシューは、ちゃんとした量はいっていて、とろっとして、薄味で美味しいし、味付け卵も1個入っていて、黄身がとろっとしてて美味しい。

700円という値段は、50円高い感じ。

で、また食べるかというと、もう絶対食べません。

というのは、めっっっっっっっっちゃくちゃ、スープがしょっぱいんです。醤油で。てか醤油だれで。

もしかしてタレ(ラーメンどんぶりにレードルで最初に入れるアレ)の量を間違って多くしてしまって、面倒だからそれをフォローしようとしてスープ多めに入れて、結果汁が多くなったのか?と思うくらいしょっぱさパネェかったです。明日成人病になるレベル。醤油味出汁でなくて出汁味醤油なのか?という位。だし醤油を3倍で割ったくらい?1人前に対して大さじ3〜4の醤油入ってる?というような感じ?3倍希釈のめんつゆを1.5倍希釈で飲んでるような感じ?

とにかく僕にとっては暴力的に塩分きつくて、もう食べません。

普通の醤油ラーメンはまた食べるかも。好きなので。かも、と言ったのは、消費税8%に伴う50円アップです。750円という値段は、もはや割安感ゼロ。この値段なら他のもの食べるわ(定食とか)というレベルの値段です。値上げする必要は多分なかったはず。便乗値上げっぽい。もっこすは節目節目で、こういう事をするところが残念です。(いつも、商品の質は下がる事はあっても上がる事はないので、実質単なる値上げばっかという印象です。)
関連記事
2014/07/30 | おいしない ( ー̀~ー́ ) | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【定番】 ピエトロドレッシンググリーン | ホーム | 【インターネットFM】 radiko.jpプレミアム>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/835-2a63a99c
| ホーム |