【カレーライス】 オリ唐カレー / オリーブ・カフェ 深江
おりからかれー


深江の神戸市東部中央卸売市場内、一番手前(東)にある、洋食屋さん(オリーブ・キッチン)とその向かいの喫茶店(オリーブ・カフェ)。2こいちのお店のようです。

カレーはカフェのみでの提供、という事なのでそのカフェでカレーを食べました。

量は多いです。お腹ふくれます。無料で大盛り出来るそうですけど、メタボな人以外は通常でも十分と思います。食べるとすぐに苦くて甘ぁいので、ぅわ、チョコレートか?ってなったんですけど(苦手)、そうではないのかな。煮込みまくった野菜などの苦み&フルーツの甘みとかかもしれません。

オリ唐カレーというお店のイチオシカレーは、オリーブ・キッチンの唐揚げカレーの略。850円。唐揚げ150gくらいでしょうか。小粒6切れくらいの、衣が薄いタンドリーチキンみたいのが載ってます。まあまあ美味しいです。

そこに画像のような、白いシーザードレッシング(ソース?)がかかってます。にんにく+チーズ+マヨネーズですね。あと千切りキャベツの生野菜に、良くあるオレンジのドレッシングがかかってる小皿がつきます。

白御飯のお味は可もなく不可もなくで、お水は美味しくないです。レモンスライスが1切れ入ったピッチャーから提供。

ルーは油脂?小麦粉?それなりに粘度多く、ハウスのカレーライスチックな粘りです。後々、お腹割ともたれました。カロリー高そう。腹持ちがいいともいえます。

スパイスはそれなりに入っています。特に辛いでも甘いでもない、真ん中の辛さだと思います。

850円はだいぶお高いです。かといって素のカレーライス(650円)ではちょっとつまらないですしトッピングすると全体的にこれまた割と高いですし、うーん。

カスターは、福神漬けと、辛みスパイス。

特筆するところないですが、深江浜というロケーション、まともなカレーライス食べさせるお店自体少ないでしょうので、近所の方には重宝かもしれません。
関連記事
2014/04/16 | 微妙なお味( ´Θ`) | コメント:2 | トラックバック:0____
<<【しゃちほこ】 名古屋の味噌煮込みうどんを作って食べた | ホーム | 【映画】 SEVEN POUNDS>>
コメント
批判ばっかで参考になりません
2014/05/12 URL | 批判ばっか? [ 編集]____
> 批判ばっか?さん(名前…)

おいしかったぁ、だけとか、いまいち、だけとかにならないよう、1つずつ相当頑張って細かく書いてるつもりです。

参考にならず残念です。
2014/05/13 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/807-544ef53f
| ホーム |