【ラーメン】 玉五郎 / 煮干ラーメン 神戸元町
たまごろう


沢山のチェーンを関西に抱えるお店。煮干しで取った、出汁が売り。元町の路地にあります。

つけ麺をやってるお店共通の、節粉の濃い味→煮干(粉ではない)、でやってますきすきすーという感じ。680円だったと思いますが、モノに対して100円高い感じです。立地かな。

店員さんはとても丁寧。でもラーメンの中に2cm四方の厚紙(生麺を仕切る為の紙かな?)が混入してました。別に大丈夫ですけど、あまり良いことではないっす。

チャーシューが薄味でホロッとした食感で美味しかったです。メンマも臭みが少なくて良かった。麺はちょっと太くてつるんとした、スープを吸わないタイプ。でも縮れているのでスープの持ち上げは良いです。良くある麺です。スープはコラーゲンちっくというか、表面に透明のオブラート状の膜が出来る、どろっとした粘度のスープ。煮干しと…豚骨だっけかな、とにかく魚介&動物出汁の濃い味。

全体的に普通な感じです。また行く事はないょ。
関連記事
2014/03/17 | 微妙なお味( ´Θ`) | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【トルコライス】 神戸トルコライス | ホーム | 【CM】 PEPSI NEX × Momotaro>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/798-56046e59
| ホーム |