【チーズ】 明治北海道十勝スマートチーズ かおり濃厚パルメザンブレンド
明治北海道十勝スマートチーズ


明治北海道十勝スマートチーズ。

僕はこれ好きで、常備してます。味も食感も(プロセスチーズ2+パルメジャーノ・レッジャーノ1)÷3、て感じで、このチーズ美味しいのに値段安いなあ…。といつも感心しながら食べてます。

最近、これの期間限定高級版が出た!と思ってたら、モデルチェンジみたい。量(枚数)を減らしてちょっと高級にして、結果的に利益率上げる、みたいな(いやらしい言い方すんな)感じ。消費税アップ分対策でしょうか?

味と食感と値段、トータルのパフォーマンスという点では、前のが良かったと思います。


<青>

正統進化というか基本前のと一緒で、気持ーーーーち味が濃くなって、量減った、というのが左の、青い、チェダーブレンド。

<緑>

食感はもったりぬめーと悪くなって、味も鈍くだらーんとした立ち上がりだけれど、次に来る旨みと香りはこれ相当高級で、お上品で美味いのが右の、緑の、パルメザンブレンド。

僕は緑のがかなり好みだったみたいで、「(最初)うーん。。(2秒後)うわ!めっちゃ美味い!」てなったので、これからは緑を買おうかな。

2つあっても被らず捗ると思います。上手に作ったなっ。meijiの人っ!

→ 明治北海道十勝スマートチーズ オリジナルサイト
関連記事
2014/03/11 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【神戸イチ分かりやすい解説?】 STAP細胞とかいろいろいったい何なの | ホーム | 【フライパンでヘルシー揚げ物】 鶏胸肉のぷちチキンカツレツ by きょうの料理NHK>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/791-b3b7d8f5
| ホーム |