【ジロブログ認定 カレーライス屋さん No.003】 クローバーカレー / CLOVER Curry (六甲道)
CLOVER Curry

空前のカレーブームです。(自分の中で)

でも本当ににょきにょき増えてきてます。神戸にカレー屋さんと唐揚げ屋さん。

行ってきましたクローバーカレーさん!

まず、僕基準のカレーライス最低要件はクリア!(^O^)

そしてカレーは…おいしいですよ!

一口目、安いレトルトカレーの「緑黄色野菜カレー」みたいのとぱっと食べた感そっくりなので、うわ、ふっつう!と思いましたけど、だんだん美味しい。ちゃんと丁寧に作ってあるなぁ、ていう、ヘルシーな感じです。何といっても値段が安くてよいです。

気取らない、近所のカジュアルなカレースタンドという感じ。ココイチで高い金出してハウスのカレー食べるなら、断然こっちのが手作りで安くてお勧めだよ、という感じの、真っ直ぐなカレーです。

長時間煮込まない感じの、野菜をミキサーで砕いて短時間で作った、牛肉、玉葱、果実、スパイス、などからなる、しゃばしゃばではないけど、さらっとした、さっぱりカレーという印象です。

ただ、僕はプレーンカレーを頼んだんですけど、これはとても味が弱い(物足りなすぎる)ですし、具の追加の値段設定がとってもお得なので、具はマストです。プレーンは絶対アウトです。メニューから外すべきでないかな、て思いました。

他にチキンカレー食べましたけど、チキンは、100円アップ?とかだったですけど、トータル100g?150g?結構量多かったですし、味もとても美味しかったです。ヨーグルトと小麦粉とカレー粉の衣をつけて揚げた様なタンドリーなお味?

お店も清潔だし、味も奇をてらわないカレーで丁寧(=安心)だし、何より安いし、お持ち帰りもあるし、特に隙はありませんので、きっとまた食べると思います。普段使いのカジュアルうまカレー。

ここ1年行ったいくつかの新たなカレーライス屋さんの中で、僕基準、初の、いちおう認定。登録ですー。
p.s.

その後2回行きました。バターでしょうか?動物性油脂つかってはります。

本文で書いた第一印象のようなさっぱりカレーではないです。訂正。かといってがっつりカロリーカレーでもない。ヘルシーとがっつりのあいだくらいです。

故に、腹持ちはします。ごはんは多分250g。200g(ごはんちょっとだけ少なめ)にするのがいろんな意味で良いと思います。聞かれるので。ごはんはどうしますか?て。ちょっと少なめ、と答えるのがベスト。

あと、辛さは?とも聞かれます。これは、12345とあって、5が激辛だそうです。2、もしくは3がオススメです。辛いの得意な人は3、そうでない普通の人は2です。

1だと、最初食べた時の「甘い」という味覚をその後カットする、という程度の辛さなので、甘い感残るので、オススメでないです。2からは、最初の甘い感覚の後にだんだんと香りと辛さが出て…という、1スプーン毎にそういう繰り返しになって、いかにもカレーという感じで飽きないです。
関連記事
2014/02/22 | おいしい…飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【漫画・アニメ】 HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) | ホーム | 【レシピメモ】 キャベツのだし酢 inspired by きょうの料理NHK>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/785-05ba0af3
| ホーム |