【漫画・アニメ】 HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)
HUNTER×HUNTER


ハンターハンター。

1990年代から週刊少年ジャンプに連載されてる漫画だそうです。幽遊白書書いた人の次の作品。アニメ化も2回され、1回目は60話ほど、2回目は100話を越えて現在進行形。漫画の方は32巻程出てますが、その連載についてはすっかり休載してるみたいで、作者は旅に出たり遊んでらっしゃるみたいです(素敵)。劇場映画も2つ程公開されてる。

未だ見ぬ父を求め、そして強くなるべく旅に出るある少年の冒険譚、成長記、総合格闘譚、という、めっちゃよくあるタイプの話で、おっさんに分かるようにひとことで例えると、要はドラゴンボールみたいな少年漫画。

ただ、生半可ではないというか、そのジャンルでは最高峰なんでないの?と思う、素晴らしい作品です。高度です。大人の方が楽しめる。大人より、おっさんのが楽しめる完全に。ほんとうに高度です。回が進むほどどんどんと。

知らない人は是非みてください。純粋にエンターテインメントとしても素晴らしいですけど、守備範囲?が広いというか、笑い、涙、心理描写、ロジック、哲学、キャラ、ファンタジー、ギミック、世界観など、多くの要素が、どれもダレてきたり、後付け的だったり(超サイヤ人第3段階とか)する事なく、予めしっかりと作り込まれてる上で表現されてちりばめられている、優れた総合作品です。

ちなみに、2回アニメ化してるんですけど、その2回目(現在進行中)は、1回目の続きでなく、再度イチからやってますので、2回目だけを見ればオッケーです。100回×20分(実質時間)ですので、30時間もあれば全部見れます。長丁場なのに蛇足的だったり、冗長的だったりせず全く無駄がない話ですので、濃厚で贅沢な30時間です。

p.s.

勿論DVDなどでご試聴くださぃ。AnitubeとかNosubとか、そういう動画アップロードサイトで見てはダメですょ!違法行為ですょ!ダメですょ!絶対背中押すなよ!押すなよ!押すなよ?(チラッ)


→ HUNTER×HUNTER|日本テレビ
関連記事
2014/02/23 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【ジロブログ認定カレーライス屋さん No.004】 ワンダカレー店(塩屋) | ホーム | 【ジロブログ認定 カレーライス屋さん No.003】 クローバーカレー / CLOVER Curry (六甲道)>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/783-884eaca9
| ホーム |