【400円ラーメン】 ぽーと / 王子公園
ぽーと
…なんか、割と美味しそうに撮れてますが、味はそんなでもない。

このお店、ラーメン単品の値段が400円でなければ、エントリーにする事はなかったです。でも400円なのでエントリーにします。

僕が食べたのは塩ラーメン(味噌も醤油もあります)。美味しいか不味いかと聞かれれば、普通です。麺が柔らかかったり、仕上げにごま油がまぶされて古臭かったり(サッポロ一番塩ラーメン?と心の中でつっこんだ)、あっさりかと言えば、そうでもなくそれなりに塩からいし、出汁も多分出来合いの中華スープ(=化学調味料)だと思うので、特筆する何かは全くないです。昭和そのものな感じです。

でも逆に言うと、昭和そのものなそのタイムスリップ感がイイ!と思う人も多分沢山いると思います。今の時代、この感じ、400円、は、そこらで簡単には食べれないかも。

となりにいた70〜80才くらいのばぁちゃん2人組は、醤油ラーメンと焼きめし頼んでたけど、「美味しいわー、美味しいわー、美味しいわー」何回も言ってた。おばあちゃん(味覚が若干麻痺しているので、ある程度の塩辛さが必要&ある程度単純で素朴な味わいも必要)にとっては、超ビンゴみたいです。老人には超おすすめ。

餃子も食ったんだけど、王将みたいに皮に脂入れてない、あっさりした家庭的な餃子です。(昼は+150円。5個)。餡は、パサっとした感じ。

老人が頼んでた炒飯は、一生懸命中華鍋振ってて、素朴で美味しそうだったな。ちょっと食べてみたい。ただ手づかみで味見していて、汚ぇなぁ、と思ったと同時に、ちゃんといちいち味見してて偉いな、とも思いました。

ちなみにお店は、めっちゃ汚いです。大将とそのお母さん?は、べらべら喋ったり喧嘩してて、中国人みたいなノリ。水も出てこん(自分でずかずかサーバーに行って勝手に入れるのは失礼かなと思って、敢えて、水ちょうだい、て頼んだんですけど、ごめんという反応がなかったので、セルフなのかな?でも水おいしい。変なの)

なので、ある程度クリーンな環境&上品な接客を期待する人は絶対いってはダメですが、そういう表面的な事はどうでもいい。安くてネタになる感じがあればいい、という人は行くととても楽しいです。マスターはいい人です多分。お母さんも、悪い人ではありません。客商売は全然向いてないけど。
関連記事
2013/07/10 | おもしろい | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【僕のテリヤキ元年】 初めて作ったテリヤキチキン | ホーム | 【簡単スペイン料理】 丸ごとピーマンのアビージョ風 by NHK マロンさん>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/718-90178584
| ホーム |