iPod
iPod
iPod 30GB(5th Generation)。気になる。てかiPod自体、気になり出してもう随分になる。んもぅエエか。注文しちゃおぅかぁ。。カート…住所…ポ…チッと。。。ハッ!?(若干我に返る)

てな感じで、なんとなーく注文してしまった。

経験上、macモノはいつ買っても半年後には損した気分になるし、あんまし極端に時期や値段悩んでてもしゃあないかぁ、なんて思って。

とはいいつつ、今後10年、容量として自分にはコレで必要充分であること、かさばり具合が問題ない事、車で使う使い勝手(FMトランスミッターも買った)が問題ない事、一昨日行われたMacworld Conference & Expo 2006では次世代機発表がなかった事等、びみょ~には調べて、計算して、決めた。

しかし高い!非常に高い買い物だったよ!!!
でも2~3日後が楽しみでたまらない。

これでおれもいよいよアイポッダーだ。アイポッターだ。ハリーポッターだ。

<付記>
注文から26時間で来た。はや。ひゃっほい~と喜んだのもつかの間、早速ガックシ。
最新のiPodはUSB2.0が標準なんだけど、うちのiMacはUSB1.1かIEEEしか繋げないので、付属のUSB2.0ケーブルでUSB1.1に繋いでデータ転送するよりIEEE用のケーブルで転送する方が断然早い。だからそれ用のケーブルも買っておいたんだけど、繋ぐと「Firewire(IEEE)には対応しておりません」の画面表示。。もっとシビアにチェックしておくべきだった。Mac…切り捨てはっや!!
とコンピューター的話になっちゃった。要はケーブル代2.000円丸損&初期転送時間いったい何時間かかるんDA…。て事。

<付記>
思ってた程は転送速度遅くない。実用域といえる。
てか買って良かった。スンゴイそう思う。しあーせ。テクノロジーサイコウ!音楽in my pocketのアドバンテージ~!(謎
関連記事
2006/01/12 | お気に入り…もの | コメント:2 | トラックバック:0____
<<雨あがる | ホーム | GooglePC>>
コメント
ハリーポッターアイポッダー仲間♪
私はiPodを持ち歩いて使うシチュエーションを作り出すことに一生懸命な今日この頃です。
2006/01/23 URL | なお [ 編集]____
おお、ポッテストちゃん!←もはや何かわからん
>持ち歩いて
うむ。旅に出るがよい。お遍路さんとか。
でもピンクのiPodぶら下げたお遍路さんって、煩悩ありまくりっぽいけど。
2006/01/23 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/7-da91d9b3
| ホーム |