【テレビドラマ】 泣くな、はらちゃん
泣くな、はらちゃん

新春の民放連続テレビドラマがいろいろとスタートしました。

最近のテレビドラマって、予算がないのか安直なのか、漫画や小説などが原作、というのも非常に多いですよね。当然原作のが良いに決まっていますから、面白くないと感じる場合も多いです。逆に、TVオリジナルの作品は、制作者の思い入れなど諸々期待出来る作品も多く、実際にクオリティが高い事も多いです。


泣くな、はらちゃん、です。


たまたま録画して見て、おもしろいなー!!と。でもいかにも漫画原作ぽいなー。でも、うまい事キャストはめたなー。なんて思いながら見てたんですけど、これ、オリジナル書き起こしでかつ、主役のTOKIO長瀬くんまずありきで岡田惠和さん(脚本家)が書かれたドラマなんですねー。

どうりでかっちりはまるはずー。しっくりくるはず。

たまたま録画したとはいえ、録画したという事は何か気になった訳で、それは何だっけかなと後から考えるに、タイトルの奇抜さと岡田惠和さんが脚本を書いているという事です。長瀬君という事は最初マイナス要素で(ジャニーズはあまり好きじゃない)、やめよかなと一瞬思ったんですけど、録って良かったです。

見た後よく考えると、長瀬君の出てるもので、彼が漫画みたいな大げさな熱い演技するパターンのものは、池袋ウエストゲートパークにせよ、タイガー&ドラゴンにせよ、うぬぼれ刑事にせよ(…それで全部かも)、めっちゃ好きだったです。僕は長瀬君の漫画みたいな演技が好きみたい。

ちなみに、このドラマの第一回放送を見てて、意味もなく号泣しました。「泣くな、じろちゃん」です。僕の精神状態は、来るところまで来ているのかもしれません。

→ 泣くな、はらちゃん公式サイト
関連記事
2013/01/22 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【モスバーガー】 ライスバーガーきんぴら | ホーム | 【日持ちのするお総菜】 れんこんの甘酢漬け>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/670-9ec673b8
| ホーム |