【歯磨き】 OMRON オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B551
オムロン電動歯ブラシ


随分前から、僕は電動歯ブラシを使っています。

初めての電動歯ブラシはBROWNという会社ので「なんだこりゃ?」ととても悪いイメージを持ってしまって、使わない期間が長く続いたんですが、ある時たまたまオムロン製のを使ってみて、目から鱗というか、わー誤解してたー、凄いなー、となって、それ以降使ってます。オムロン一択で。

今ので3代目くらいになるんですが、多分5年位使ってましたけど、どうもバッテリーが死にかけの様で、すぐ止まってしまうようになったので、買い替える事にしました。どうせなら違う機種に…といろいろ見ていて、よし、思い切って最高機種にしよう!と、HT-B551にしました。

Amazonで8,000円弱!(高い!)だったんですけど、定価は25,000円とかするみたいで、実際ネットでもその位で売ってたり、15,000円とかで売ってたり、めちゃくちゃです。

届いたので使ってみましたけど、予想通り鉄板というか、めっちゃいいです。

この機種の新機能は、角度センサーで自動で振動の仕方を変えてくれること。

要は…

オムロン電動歯ブラシ2

という事だそうです。(珍しく説明をさぼる)

あと、充電用のクレイドル(台)に2分カウントダウンLEDみたいのがついてて、本体を抜き取ると、光で2分間をカウントダウンしてくれます。この2分とは何かは説明書にも書かれてないんですが、何ですか?2分間磨けよって事ですか?

グリップの角度も、正しく磨きやすい為に工夫されていて、良い感じです。正しい歯磨きって年とるにつれホントに大切と思います。

僕はご先祖様のお陰と、自分の日々の心がけと、(冗談抜きに)オムロンのお陰で、めちゃめちゃ歯、綺麗です。

歯磨きはたいせつ(^O^)

→ オムロン該当ページ
関連記事
2012/12/16 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【お総菜】 里芋とこんにゃくの甘辛煮 | ホーム | 【ジーンズ】 Johnbull Private labo 100class デニム No.87>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/652-e0e63029
| ホーム |