【お持ち帰り】 名代 都きしめん
名代都きしめん


僕は髪を切る為に西明石まで出かけているんですが、そのお店に行った帰り、最近いつも買って帰るのがこれ。「名代 都きしめん」のきしめん。

単なるかけ?きしめんだと310円なので、いっけんお得です。お店もそれなりに綺麗で、ちょうど流行っている丸亀製麺のように、かき揚げとかきつねとかのトッピングとか、炊き込みご飯やいなりなどのサイドメニューとかも充実していて、丸亀製麺+立ち食いうどん屋(このお店はゆっくり座って食べられますが)の、きしめんVer.といった風情。

明石が最初みたいですが、西明石、大久保、姫路とお店があるみたいです。

果たして美味しいの?お買い得なの?

どちらも否、という感じです。(←何っ!?)

スーパーで、袋入りのストレート出汁の美味しいヤツ(90円)+ゆできしめん(60円)=150円、を買って食べた方が、断然質が高くて美味しいと思います。

化学調味料など使わず?一応ちゃんと出汁とってるみたい?ですので、身体に悪い等は特にないと思いますが、出汁を温めても、香りがないというか土臭いというか、煮立て過ぎてるのか、パックする機械(工場の設備)が古いのか、出汁自体をけちってるのか、何故でしょう。また、出汁味が薄い為もあってか、また、ご高齢な方が味付けをなさっている?のか、とっても塩辛いです。

そして麺は、そこら辺で売ってるゆで麺よりもコシなく、デッロンデッロンです。

そう考えると、ごくごく微量の具(ねぎ+天かす+かまぼこ)があるとはいえ、持ち帰りで310円は相当高いです。ぅーん。何となく旅情?気分で買ってたけど、もぅやーめよっと。310円ですから、店でいただく分にはリーズナブルといえます。座れるし。

→ 名代 都きしめん
関連記事
2012/12/11 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【ジーンズ】 Johnbull Private labo 100class デニム No.87 | ホーム | 【鍋】 白菜と豚と牡蠣のにんにく味噌鍋>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/651-7a327070
| ホーム |