【アニメ】 ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ


小さい頃に少年ジャンプで見て、当時子供だったので、ふわぁ、何か凄いな、という印象しかなかったジョジョ。でも、そのデフォルメされた動きやセリフの特異性や滑稽さはリアルタイムにショックを受けて、今でも普通に覚えていました。「無駄無駄無駄むだぁぁぁぁぁぁぁぁーーー」とか「貧弱貧弱ぅぅうぅうううう」とかいった、他のどんな何でも見たことのない、ジョジョだけの特別なセリフです。

いつの間にか、4部、5部(主人公の孫、ひ孫、ひひ孫…と)と、とんでもない歴史ある長い展開になっているみたいですね。改めて漫画を買おうかな、と思ったんですけど、とっても高くつきそうで怯みました。それくらい長く続いてるシリーズ。

でも、最近始まったアニメはなんと1部!僕が見た、一番最初のジョジョです。有難いですね。見ない理由がない。

実際、めちゃくちゃ面白いです(喜劇、悲劇、コメディ、メロドラマ、あらゆる要素凝縮、満載)。番組の作りの質が半端ない。原作のクオリティだけでなく、アニメ全体の作りも、大河アニメ、といっていい質です。

是非、どなた様も毎週の録画を。(画像には金曜云々とありますが、関西では毎日放送で日曜朝(土曜深夜)1:58〜です。)

→ ジョジョの奇妙な冒険
関連記事
2012/11/11 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【ふりかけ】 タナカの旅行の友(小魚のふりかけ) / 田中食品株式会社 | ホーム | 【宅配寿司】 銀のさら / 神戸中央店>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/632-356d8615
| ホーム |