【筋肉痛・関節炎】 お医者さんでもらう湿布
ゼボラステープ

誰しも、たまに肩が凝ったり、関節が痛くなったりするもんです。

そういう時、バンテリンの様な市販の軟膏を塗る人、また市販の湿布を張る人が多いと思いますが、高いですよね、結構。その割に、あんまり効かない。

このところ、僕はそのどちらを買うでもなく、実兄から、お医者さんでもらう湿布を譲って貰って、使ってました。

効くんですよね、とても。市販のものが、良くなった?そうでもない?クラスとするならば、これは、確実に症状軽減したな!クラス。

最近、湿布を貼る機会が多いので、いつもいつも兄に貰うのも悪いので、自分で近所の整形外科に行ってきました。

そして、10袋もらってきました。1袋につき7枚入。外用薬ゼボラステープとあります。前に兄に貰っていたものと、中身の感じは全く同じですが、ちょっと違うみたい。有効成分が増えてるっぽいです。7cm×10cmという大きさで、粘着シートという感じ。そのまま何もナシで張ってても大丈夫な位の粘着度。有効成分はフルルビプロフェンだそうです。ぉー。

これ、市販のものより効くだけでなく、値段も超安いんですね!まあ3割負担だから当然と言えばそうですが、それにしても安い。

10袋で660円なので…1袋66円。1枚9円!

市販のものを買っている人は、それさっさとやめて是非お近くの整形外科へどうぞ。診察もしてもらえるしね。

※当然、診察料は別にかかります。ちなみに僕は初診で1.010円でした。でも、2回目からは、湿布だけください、とか出来ますしね。(ある程度期間があいたらまた診察が必要ですとか言われるかもしれませんけど)
関連記事
2012/10/23 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【民放TV】 世界は言葉でできている | ホーム | 【映画】 WINTER'S BONE>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/624-efcdfdaa
| ホーム |