【冷蔵庫】 三菱冷凍冷蔵庫 MR-R52T
三菱冷凍冷蔵庫 MR-R52T



冷蔵庫を買いました。



昔から馬鹿でかい冷蔵庫にとても憧れていたんです。これまで僕は、

・独り暮らし用の極小冷凍冷蔵庫

・独り暮らし用のちょっとした冷凍冷蔵庫

・2〜3人暮らし用?まずまずの大きさの冷蔵庫

と長年に渡って少しずつキャリアアップを続けて来ました。

そして、いよいよ15年越しにして、ようやく、ドリームズカムトゥルーです。感無量。

今回の52リットル!は、6つも扉がある!高さ180cm越え!そして素晴らしい様々な機能。多分人生最終冷蔵庫。人生の伴侶。うっとり。。

そもそもの買い換えた理由は、もちろん、沢山入る方が嬉しいから(←これ理由1)というのがいちばんなんですが、細々と他にもあります。


<理由2>

電気代が月3,000円も安くなる。

旧冷蔵庫(→コレ)の倍以上の容量なのに、(電気代シミュレーターベースですけど)こんな安くなるなら、買い換えない理由が見あたらなかったです。(以下※は電気代が安くなる理由)

※安価な(小さい)冷蔵庫は、インバーターという方式(温度の微調整が効く方式)ではないので、オンとオフしかないので冷却効率が悪く(=消費電力が多い)、また、扉を空けた時に逃げてしまう冷気の比率が物理的に高く、再び冷やすのに余計に電気代がかかる。


<理由3>

野菜が長持ちする。

旧冷蔵庫では、葉野菜などは2日経ったらしなっとなって、やばかったんですけど、技術の進歩で、1週間は新鮮そのままです。また、僕の買った機種は、野菜室に入れておくとビタミンCがアップしていくという機能もあります。

追記:これ、ホントに野菜がずっと元気で、独り暮らしの僕にはすっごく助かるんですけど、違う言い方というか、野菜というのは、刈ってからもずっと生きているので、活き活きしている=育ってる、という事になります。つまり、 柔らかかった青年レタスや青年白菜が、成人レタスや成人白菜みたいな事になってきて、しなっとなる事はないですが、固く剛健にはなってきます。この点は注意です。それでも枯れるよりは全然美味しいですけど。


<理由4>

熱いまま、お米が急速冷凍できる。

僕はいつもお米を4合炊いては小分けにして冷凍保存して、適宜レンジでチンして使う生活習慣なんですけど、この冷蔵庫は、お米を熱いままで急速冷凍出来る一区画があります(その方が味が落ちず美味しいし冷まさなくていいので楽)。また、その一区画は弱冷凍なんで、肉や魚の冷凍などは、出してすぐさっくりと包丁が入れれますし、レンジでチンする時も、時間や電気代が少なくてすみます。


<理由5>

自動製氷機がべんり。


<理由6>

音がめっちゃ静か。これ予想外。



そんな訳で、買ってよかったですー。しあわせー。

→ 三菱電機冷凍冷蔵庫MR-R52Tのページ

こんな風に収まってまぁす。おっきぃしょ?
三菱冷凍冷蔵庫MR-R52T

関連記事
2012/10/13 | お気に入り…もの | コメント:2 | トラックバック:0____
<<【映画】 奇跡 | ホーム | 【難しい】 出汁巻き卵>>
コメント
リビングに置いてるのかな?
綺麗にしてますね、お部屋。
2012/10/19 URL | 黒うさぎ [ 編集]____
> 黒うさぎさん

ダイニングキッチン?です。
写真が綺麗に撮れてるだけー(っˇωˇc)=3
2012/10/20 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/618-4182796b
| ホーム |