【楽曲】 アルタイル / 秦基博 (アニメ坂道のアポロンのエンディング曲)



いい曲ですな。アニメを見てて知った。「坂道のアポロン」のエンディング曲。曲が流れて来て、わ、て思った。

秦基博さんは、ちょびっと、楽曲がワンパターン?になって来ている中、この曲は別の方が作曲を手がけていて、多分しかもこれピアノで作った?感じで、転調の感じとか新鮮で、とてもキレイでいいですね!ちなみに今月末発売みたいです。

秦基博さんのアコースティックな構成の曲は、引き算的というか、最小限の音で圧倒的なスケール感を出します(この曲は音数多いですけど)。それは、要は彼の歌唱力がもの凄いという事で、音を構成している70%くらいは彼の歌声ベースというか、それが人の心を揺さぶっていると思います。(だから彼のポップチューン=ドラムやベースやシンセなど全部あるポップスな曲、は僕にはあまりつまらない。薄まってしまうんでしょうね。)

そういう感じですので、これからは秦基博さんは、シンガーソングライターに拘らず、個人的には歌手、として広くやって欲しいです。声が彼の最高のパワーポイントだと思うので。その次に楽曲があって、歌詞は、一見雰囲気はあるんですけど、言葉選びやストーリーなど、良くみると??な感じのが多いですし。

…てか髪型かわいいな。こんなんしたい。

→ 秦基博オフィシャルサイト
関連記事
2012/05/01 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【トレイルウォーキング靴】 MO703G / new balance | ホーム | 【たこ焼き】 風風(ふうふう)>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/566-534cd570
| ホーム |