【ジョギング】 スポーツイヤフォン RSEP02W / Micro Solutions Inc.
スポーツイヤフォン


春ですね。ジョギング用のイヤフォンで、良い物を探していました。今使ってるPanasonic RP-HZ11も悪くありません。ちょっと耳をかけるところが固くて痛い時がある、てのと、フィット感がもう一つという(これは完全に個人差だと思いますけど)。だいたい、端子の部分がジョギングの負荷で2年くらいで接触不良になるので、今で3個目かな?です。そんな風に消耗品になってしまうので、値段は大切です。僕の中では2000円以内です。

今回、また上記イヤフォンが接触悪くなったので、調べて買ったこのイヤフォンが、結構良かったです。音もいいし、値段も2000円弱です。デザインもいいし、耳のフックも柔らかいです。ヘッドフォンとイヤフォンの間、みたいな耳部分のパッドも、装着感を感じない中でフィット感はあっていいです。耳の形は個人個人相当違うみたいで、人それぞれみたいなので一概に強く言えませんが(耳がとても立っている、とか、耳の穴から耳の頂点までの距離が人一倍短い、とかは、そもそもこのフックタイプに向いてないようです)、これはお買い得でした。このマイクロソリューションという会社、個人経営みたいな小さい会社??iPhoneのケースとかも作ってますけど、それもめっちゃイイですね。この会社やるな、て思いました。コードの長さも、短パンのポッケに入れるとジャストになる長さ、に限定というか設定した長さですね。特に問題ないです。あと、出力が大きいというか、普通のより1.5倍くらいデカイ音が出るので、それもとてもイイです。

問題点をあげるとするなら、コードの質。

コードの中身は固くて、首回りで針金のように邪魔です。まだ新しいからかもしれませんけど。そして、被服(コードを覆うもの)の素材は、一転軟質で、分かりやすく言うと、べたべたします。使っているうちに、溶けるみたいにならないか、ちょっと心配です。え本当は、コードは超柔らかくて、被服が硬質というのが理想的です。

でもこれでジョギングがまた楽しくなります。長く使ってみてまたエントリーはアップデートしておきます。

今回紹介したイヤホン / RS Earphone #02 White / RSEP02W

ちなみに以下、ジョギング用ヘッドフォンのぼくの購入履歴です。例えばナイキのとか、酷かった製品の購入履歴は省きます。良かったものだけ。

僕の1代目(Panasonic RP-HZ22-W)…販売終了
僕の2代目(Panasonic RP-HZ11)…現役
関連記事
2012/04/09 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【小説】 1Q84 / 村上春樹 (新潮文庫) | ホーム | 【KFC】 旨塩チキン>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/559-b49fff36
| ホーム |