【アーティスト】 星野源
星野源


ロックフェスとか、たまたま見たドラマとかで、ちょこちょこ見ていて、知ってたのは多分相当前からのはず。でも、星野源、として、ひとりのパーソナルとして認識して特別な意識を割いた事はなかった。つい最近まで。きっと多くの人からそういう風に思われる(というか思われないというか)タイプの人なんだろうと思う。

でも、最近「星野源」を「星野源」として認識してしまったら、なんかもうヤバい。

あれもこれもが繋がる。ああ、あの人か!てことはまさか…これも??じゃ、これもやろ!え?あ、そうかこれも星野や!!という風に。

そして今すっかりファンというか、まあまあ虜です。

僕が最近こんな風に星野源を認識するようになったという事は、当然というか、星野源が最近ものすごいメジャーな形での露出を多方面でし始めたという事であり、つまりはいま強烈にビッグな人になりつつある直前?みたいな状態なんだろうと思います。

その人の表現内容が、どうという事のない日常的な事(星野源)であろうが、クレイジーで(一般的には)非日常な事であろうが何であろうが、多方面で才能を発揮する人っていうのは、幼少期にものすごい葛藤やトラウマやコンプレックスなんかの、強い衝動を持って育った人という点では一緒なんだなあというかそういう人多いんだなあと、星野源を知ってまた改めて思った。

音楽でも文章でも、最終的にはそのメッセージ自体と表現の仕方が心に響くのであり、論理的な技術や絶対的な基礎能力などは2番目というか、単なるインターフェイスに過ぎないという感じがする。大切だけど、2番目という。(あ、サッカーにもいえる!)

いま、星野源から目が離せない。離すけど。

(全体的に当を得ない文章ですんません)

→ オフィシャルサイト
p.s.

この人の顔や服装や振る舞いも好きだ。(ちなみに僕はそっち系の人ではないです)
でも一般的には格好いいとはされてないみたい??僕はとても格好いいと思うけどな。今。

そして彼の笑顔もすごい無邪気で素敵だと思う。。んだけど、なんかひっかかる。

…気づいた。笑顔が安藤美姫さんに似てるんだった!

僕は安藤美姫さんの顔が本能的にとても怖いんです。。(すみません)
だから、プラスマイナスで、ほんのちょっとだけイヤかも。

あと、aikoさんと付き合ってるみたいなんですけど、…aikoさんかぁ。ふぅん。。んー。。。
関連記事
2012/02/18 | お気に入り…こと | コメント:2 | トラックバック:0____
<<【ベースアンプ】 Hartke(ハートキー) / A35 | ホーム | 【旬のお野菜】 白菜と豚ロースのミルフィーユ>>
コメント
突然の訪問すみません。
星野源さんについて、あまりにも自分の感覚と似ていたのでつい・・。じろーさんから遅れること数カ月、まさに同じ状況で星野源中毒になっているところです。
しかも、aikoと交際ってことを今日知って、だいぶショック。ん~。aikoも好きだったのでまあ納得なんだけど、ショック。
sakerockの半年ぶりのライブ、今度行ってきます♪
ではでは失礼しました。
2012/05/26 URL | ai [ 編集]____
> aiさん

コメント有り難うございます、て気づくのが遅すぎたっ!!!!…遅すぎた…。。…。

aikoの音楽については僕も好きやけど、彼女自身のパーソナリティーはちょっと病んでる??と思っています(歌詞見てて)ので、えー…源くん、これ、幸せになれるのかぁ?などと完全に余計なお世話な事を思ったり。。

星野源くんの、そして生活はつづくというエッセイ集、面白いですよ!

コメントありがとうございました。

ではでは!
2012/07/25 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/541-3a1498ac
| ホーム |