<スケボー会社員>神奈川県警が交通違反切符…車道走り
□□
 神奈川県警加賀町署は8日、車道でスケートボードに乗って交通を妨げたとして、横浜市戸塚区の会社員男性(36)に対し、道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で交通違反切符(赤切符)を切った。県警がスケボー遊びに赤切符を切るのは初めてで、全国でも珍しいという。
 調べでは、男性は同日午後3時半ごろ、横浜市中区山下町の市道で、同署員の注意を無視して、約100メートルにわたり車道でスケートボードに乗った疑い。片側2車線の道路は交通量が多く、男性は左側車線を占領して走ったため、後続車両はブレーキをかけたり、進路変更するなどして混乱した。
 この男性は「駐車場に車を止めて買い物に行こうとしたが、距離があったので車に積んであったスケボーに乗ってしまった」と話しているという。


■■
「なんてファンキーな記事なんだ!」第一印象はそう思った。“バックトゥザフューチャー会社員篇”そういう妄想が頭に浮かんだ。「若いってイイ!!」そう思った。

でもそうでは無いようだ。なんてったって36才だった。タメ年じゃねーか。おっさんだ。

警察の制止アリ&他の車もガンガン除けてってるという状況からするに、何も考えず軽くやり始めてみたもののなんかエライ感じになってしまったのでカエって収まりがつかなくなり、半ば逆ギレ気味にやり抜いた、みたいなところが本音ではないか。どうなのか。どうなんだ。(誰に聞いてる)

でも、横浜市戸塚区の会社員男性(36)におれは言いたい。

「今日、すべてを知りつつスケボーをキックし続けたその気持ち。それこそがロッケンロールなんだぜ。」と。

(何だこの記事)
関連記事
2006/08/09 | from Yahoo!トピックス | コメント:0 | トラックバック:0____
<<小さなスナック(文庫bon) | ホーム | 芸術起業論 / 村上 隆 >>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

https://jiro.blog.fc2.com/tb.php/54-925dba9f
| ホーム |