【ブラウザ】 Iron by SRWare
iron.jpg

PCブラウザの事を書きます。

ここ何年かは、僕はWindowsはFirefoxとIE、MacはFirefoxとSafariとChromeを使っていました。

でも、いろいろ使い分けるのも面倒なので、ひとつにしようかなと思って、で、僕はMacがメイン環境なのですけど、そこで選んだのが、Ironです。

ChromeのエンジンWebkitを採用した、Googleでない第3会社が開発したソフトです。

速いし、Chromeのように情報を吸い上げられたりしないし、イイ感じと思います。

アドオン(機能追加)については、僕はブックマークはDelicious(無料)、パスワード自動入力ソフトはLastPass(無料)を使っているので、それらと、Gmail、あとウェブサイト画面キャプチャソフトを使っています。あと、広告非表示のアドオンAdBlockPlusも使ってます。これ最高ですね。

Windows環境は、あまり起動しないのでいまのとこそのままですけど、じきに変えようかなと思ってます。

Macの人で、特にFirefoxの人は、僕のような変更はとっても有効だと思います。

→ SRWare Iron ウェブサイト(ウェブサイトは英語ですが、ソフトウェアは日本語にも対応しています)
関連記事
2012/02/07 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【旬のお野菜】 白菜と豚ロースのミルフィーユ | ホーム | 【カポ】 PW-CP-05(S) / PLANET WAVES >>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/539-7901314d
| ホーム |