【カポ】 PW-CP-05(S) / PLANET WAVES
PLANET WAVES LOGO


PLANET WAVESの製品はとってもクールですね。

僕はここのカポを使っていますが、機能性とデザイン性どちらも完璧に重視している会社という感じがします。

Appleそっくりです。


PW-CP-05(S) / PLANET WAVES


(↑いい写真とれた)。これまでは、くるくるとハンドルを回してフレットを固定するタイプ、PW-CP-02。写真後方下に写っているものを使っていたのですが、留めるのが若干面倒なのと、トルクを調整出来ないのと、使わない時にギターに引っかけておいたりする事が出来ないので、何かいいものないかな、と思っていたら、まさにそれらを解決するものが、同じ会社から出てました。

黒はベタっとした、いかにも塗装、という感じの質感なのですが、シルバーは、アルミ削り出しのような質感でイイ感じなので、迷わずシルバー。しかも本商品は、ロゴやエンブレムがエッチング!(塗装やシールでなく、アルミ削り出し)素晴らしい質感と使用感に脱帽です。

値段も、クオリティを考えるととても安い!その点もAppleに似ています。
関連記事
2012/01/28 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【ブラウザ】 Iron by SRWare | ホーム | 【映画】 Whatever Works>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/538-d6cbc28c
| ホーム |