【液体出汁】 旨味だし by 味市食品
家でうどんを食べる時は、大体キンレイの冷凍うどん&インスタントお出汁+具、みたいな感じなんですが、インスタントお出汁も、買う時と超節約する時とあって、超節約する時はヒガシマルの白だしに薄口、みりん、酒で、うどん出汁を作ります。

でももう少し贅沢する時は、味市食品の旨味だし、を買います。スーパーによく売ってる、袋に入ったストレート出汁です。このタイプの商品、見た目や値段はあまり差はないですが、その内容(=味)はホントピンキリで、大体はヒガシマルので作ったものよりも不味いです。結局やっぱり添加物だったり手抜き?製法だったり要は商業重視な工業製品程不味いです。

この味市食品のは、おうどん屋さんで食べるのと変わらないレベルの美味しいお出汁です。余計なもんは入ってない、ほんとに普通に出汁を取って作ったうどん出汁です。グレードが2つあるんですけど、僕は高い方を買ってます(違いは化学調味料不使用とかそんなだったかな)。高い方と言ってもスーパーで88円とかだったと思います(安い方は66円とかだったかな)。

麺(30円)と足しても120円とかなので、缶コーヒーと一緒。安いなあ。

→ 味市食品
(ホームページに載っているのは安い方のお出汁です)


関連記事
2012/01/24 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【映画】 Whatever Works | ホーム | 【惣菜】 おいしくたべたい!シリーズ / ダイエー>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/536-7be07166
| ホーム |