【エレキベース】 Aria Pro II (アリアプロ2) / IGB-NEO
igbneo_sgr_h1000.jpg

ベース買いました。

ほんとは、そろそろ一生宝物に出来るようなオンリーワンのベースを買おうと思ってたんですけど、自分自身からの内なる声↓

『とりあえず現時点でベース1本も持ってなくて、しかもろくに指も動かない人間が高級ベースとか何言ってんの?何でもいいからさっさと買ってまず死ぬほど練習すれ!!』

という事で、たまたまタイミング良く、リーズナブルで美しいベースと出会えました。ので買いました。とるものもとりあえず買いました。

ボディが非常にコンパクト(ギター並?)なのと、パッシブなので、音はなんか薄いです。けど、素直な音がするのと(ちなみにEMG-HZてピックアップです)、全体の剛性というか、作りがかなり丁寧でしっかりしてるのと、個性的なこだわりが各部に効いたシャープなベースです。

ネックの裏側も含め全部グリーンなんですよ。そしてパーツは全てブラックアウト。あんまり見たことない感じの配色です。。

たぶんこんな色だから売れ残ってて、そのおかげで6割引くらいだったので、安い!と買いました。ネットなどでなく、信頼のおける近所のギターショップ「奏庵」さんで買えたのも良かった。

ちっこいので、超弾きやすいです。

それなりにガバガバ弾いていれば、それなりにかっこいい音にもなるでしょう。嬉しいな♪


DS01356083.jpg



→ ARIA guitars該当ページ
関連記事
2011/09/08 | お気に入り…もの | コメント:6 | トラックバック:0____
<<【日本代表サッカー】 チケットゲット奮闘記 2011 | ホーム | 【PC修理】 トラックパッドの修理 / アップルストア心斎橋 - ジーニアスバー (Apple Store,Shinsaibashi-Genius Bar)>>
コメント
お久しぶり♪
なかなかカッコイイじゃん!
オレも相変わらず、あんまり練習してないんだけど、ギターとか機材を結構、買ってます。笑
もっと練習しなきゃな~。
POTSで演った曲とか、思い出して弾いてみるかな。
2011/09/08 URL | kozzy [ 編集]____
ひさびさです、げんき?
かっこいいしょ?アッシュの木目が超綺麗です。
そして、なんて色だ!というグリーンです。
POTS懐かしい。バンドやりたい。
2011/09/09 URL | じろー [ 編集]____
初めまして
実は、 今 このモデルが欲しくてたまらないんですが
なかなか諸事情が許さず やきもきしていて
誰か このモデルのことを語っている人がいないかなと
ネット検索してたら たどり着きました!
もしよかったら 私のブログにも
このモデルの 弾き易さなどを 語りに来て下さいませんか?
私の ブログ記事は以下のURLです。。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/r2y0s1t0h/14264821.html
2011/10/22 URL | Lary Rureiro [ 編集]____
 初めまして。突然のコメントで失礼します。
 自分も同じベースのシースルーブラックを購入しました。ベースは3本目でしたが、ホントに素晴らしいベースですよね。生産完了が勿体ないくらいです。
 
 
2011/11/07 URL | Ondakid [ 編集]____
> Ondakidさん

返信遅れまして申し訳ありません…。
黒いのをお持ちなんですね。シックでいいですね。

このベースで修練して、いつか渋い逸品を買おうと思っております!
2012/09/12 URL | じろー [ 編集]____
> Lary Rureiroさん

返信遅れまして申し訳ありません!
このベースに対する愛を感じました。。

弾いてきて、いま思うことは、
・ボディが小さく軽いため座って弾いてると重量バランスが悪くてネックがどんどん下がってくる。
・ネック裏はペイントしてないものの方が滑りがよいなあ(←当たり前です)。

です。いつか買い換えたいっす。その時は買い取ってください。2万円で。
2012/09/12 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/503-d586a69a
| ホーム |