【唐揚げ】 からあげ専門店 こがね
からあげ専門店 こがねロゴ


神戸市兵庫区にある唐揚げ屋さん。気になってたけど、やっと通るついでがあって、買えました。今のところ、テイクアウトの唐揚げとしては、僕の中でいきなりの“神戸最強”の称号ゲットです。

→ 以前まとめて書いた、唐揚げエントリーの全店舗 を差し置いてです。(ケンタッキーは別ね☆)

理由は、なんといってもまずコスパ。そして臭くない良い鶏肉&しっかりした王道の味付け。(醤油と生姜とにんにくみたい?の)

ほぼ完璧といっていいと思います。(ちょっと味が濃い。衣が塩辛い)

例えば、ほか弁の唐揚げ弁当って480円とかであの品質ですが、こちらは420円でちゃんとした冷凍でない国産鶏肉を、きちんと下準備した味付けで、かつ注文を受けてから粉をまぶして揚げて、その上ほか弁のよりも量多いんですから、そりゃ敵なしです。

メニューは以下の様になっています。多分、ご飯を炊く量を決めているから?か、弁当は数量限定です。ちなみに、ご飯は美味しくないですので、唐揚げ単品を頼む方が賢いかもしれません。


<メニュー>

単品
・もも(100g / 230円) コメント:王道の唐揚げ。皮に臭みがなくていい。
・むね(100g / 190円) コメント:一口サイズ。脂身や皮がなくヘルシーでいい。
・ずり(100g / 210円) コメント:食べてない。
・手羽元(2本 230円) コメント:骨付きなので、肉自体はこれが一番美味しい。
追記(メニュー追加)
・かわ(2本 190円) コメント:絶対食べないので書けない。
・そで(柚風味:100g / 210円) コメント:もも肉のちょっと小ぶり版て感じ。脂&柔肉。美味しい。
※そで=むね肉と手羽元の付け根。量が取れないので限定になる。

弁当 ※数量限定
・もも弁当(420円)Big(590円) Big=ご飯と唐揚げが1.5倍つってたかな?
・むね弁当(390円)Big(530円)
・ミックス弁当(もも&むねのミックス 400円)Big(560円)
追記(メニュー追加)
・ずりかわ弁当(ずり&皮のミックス 400円) Big(560円)
・そでポン弁当(450円) Big(630円)

p.s.

あとなんか、1,000円を超える、大量だけど得なセットみたいのが出来てました。Aセット、Bセットみたいな。
内容は、胸肉300g+もも肉300g+手羽先…みたいな、パーティパックというか、家族セットみたいのです。詳細は覚えきれなかったです。


<おすすめの利用法>

出てくるまでちょうど5分(下ごしらえ30秒→あげ4分→袋入れ30秒)かかるので、予め電話で「何時にXXをXXXグラム」とか「何分後にXX弁当2つ」とかいうふうに頼むのがおすすめです。…とパンフレットに書いてありました。



<店舗情報>

078-578-6350
11:00~21:00
定休日なし

<行き方>

お店は、新開地本店が湊川公園ぞいの縦道(人工衛星まんじゅうの交差点)を南に100Mくらいのところに道に面して東側に、長田店は、長田の赤鳥居を北に入った瞬間の右側にあります。

=写真は新開地本店=
からあげ専門店 こがね 新開地本店


→ からあげ専門店 こがね ウェブサイト(とはいえjpg1枚だけのサイトですけど)
関連記事
2011/08/22 | おいしい…お持ち帰り | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【なでしこジャパン】 なでし考 ~ サッカー女子日本代表を憂う | ホーム | 【夏の旬レシピ】 茄子の煮浸し>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/497-cb6fe41b
| ホーム |