【カレーうどん】 御船 (みふね)
udon.jpg


超近所のうどん屋さん。大昔からあったのかな?店舗の古さや雰囲気はそんな感じだけど、最近まで知らなかった。逆に地味過ぎて気づかなかったのかな。

先日行って、その時はうどん&ミニ親子丼のセットを食べた。お昼どきは750円→650円と100円オフで、それでなくても安いのに、ミニ親子丼はミニといっても0.8倍くらいだし(要はでかい)美味しいし、うどんも、普通のうどんの1.5倍くらいの玉が入っていて、味も懐かしい感じ(麺も出汁も、あこや亭みたいな感じ。関西風と上等系讃岐の間みたいな感じ)で良いし、いいお店です。うどん単品でもお腹ふくれるので、セットはめっちゃ量多くなるので要注意です。

で、ここはカレーうどんが美味しいと聞いたので、頼んだ。

いや、マジで美味しい。

粉の鰹節入れてる?という位、鰹が良く効いていて、カレー自体はふつうなんだけど、全体としてはとても上品で食べ応えもあって、量もやはり1.5玉分くらいあるんだけど、最後まで飽きずに食べられる。具は、斜め切りした青ネギと牛肉細く切ったたまねぎ。特にどうということもない具だけど、どれも良い食感。美味しいし効いている。辛さはかなり控えめ。子供でも誰でも食べられる。だけど、僕は子供以下並みに辛いもの弱いので、最終的には汗だくになったけど。

とにかく、カレーうどんだけでなく全般、昔ながらのお店と調理法という感じで特にスペシャルな事はされてないと思うんだけど、でもきちんと作ってるという感じ。素性がちゃんとしている感じで味がしゃんとしていて美味しいです。

そして、確かにカレーうどんはマジいいと思う。欲を言えば、1.5玉→1玉の分量で600円(ちなみにカレーうどんは750円)とかでやって貰えると最高なんだけど。。

このお店は、今後もちょこちょこ行く。うん。

電話
078-272-1668

住所
兵庫県神戸市中央区神若町4-2-11

営業時間
[月~土]
11:00~14:30(LO)
[月~金]
17:00~19:00(LO)

定休日
日曜・祝日
関連記事
2011/06/06 | おいしい…飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【物欲】 いまほしいもの | ホーム | 【お菓子】 お・と・な じゃがりこ / アンチョビ&ガーリック>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/476-241fdd71
| ホーム |