【蕎麦】忠平(ちゅうべえ)(閉店しました)
忠平

近所を歩いてて見つけた。ネットで調べると“土山人で修行”の“二八蕎麦”なんだそう。おれは蕎麦は好きでいろんなお店行くけど、実はウンチクというか、あんまし知識はない。。よくわからん。

今日は笊(ざる)の大盛りを頼んだ。700円+大盛り100円で、800円だったと思う。蕎麦湯も出た。甘口の返しという一般評価みたいだけど、別に辛口というか、とくに甘くは感じなかったけど。

また、石臼で牽いた手打ち蕎麦、というのが売りだそう。

結構美味しかったと思います。多分ウチから最も近い「マトモなお蕎麦屋さん」だ。

スゲーという程でもないけど、なかなかグッドだと思います。

忠平 (ちゅうべえ) 
神戸市中央区割塚通3-2-10
パレスナカジマ1階
078-222-3212 
お休み:日曜日 
営業時間:11:00~夕暮れまで(売り切れ終い)
関連記事
2006/06/29 | おいしい…飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<チーム・マイナス6% 「TVCM“アザラシ篇”」 | ホーム | バタフライ・エフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT)>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/47-496e05cb
| ホーム |