【冷凍牛丼】 マサミの牛丼 えびの高原 - マサミ牧場牛肉使用 -
masamilogo1.jpg


関西スーパーで買える、冷凍の牛丼の具なんですけど、すげー美味しいです。余分な添加物が入ってなくて自然な味がするのと、肉自体も吉野家みたいな脂身ばかりのショートプレートと違って、赤身だし、香りもあるし、柔らかいです。

img57278815.jpg
これがショートプレート。脂多過ぎ。

値段も300円と安いので(ご飯は別に用意しないといけないですけど)、そのクオリティの差を考えると、わざわざ外食のそういうところに行く気はなくなります。

ただ、えびの高原というのは宮崎にある高原ですけど、マサキ牧場というのはアメリカはオレゴンにあって、要はコレ、アメリカ産の牛肉のようですね。それ自体はもちろん全然かまわないんですけど、その点について記載がないのに、パッケージに大きく“えびの高原”というのは、ちょっと誤解を招くのでやめたらいいのに。その方が名前のトオリが良い、という考えなんでしょうけど。

食べる時の注意点は、汁がすごく多くてそのまま全部入れるとつゆだくどころかオジヤみたいになってしまいますので、具だけ先に入れて、汁は後から好みで入れるのがポイントです。

ローカルな商品とはいえ、ネット上に“ほぼ一切”この商品の情報がないので、なんか悔しくてエントリーにしてみました。

→ マサミ牧場のウェブサイト

→ 会社のウェブサイト
関連記事
2011/05/23 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【お菓子】 お・と・な じゃがりこ / アンチョビ&ガーリック | ホーム | 【神戸のカレー屋さん】 ダイニングオカノ / 春日野道店>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/469-4be729e0
| ホーム |