【アニメ】 東のエデン
eden.jpg


根本、アニメとか漫画とか疎いです。

でも最近WOWOWがアニメにとても力を入れていて、そのおかげで良作というのかその筋では有名?な作品を観られます。この作品は、何年か前の単発のテレビ30分(実質20分)×11本と、それより後の劇場版1と2、それをWOWOWで2晩で一気にやってくれていて、録って、観ました。

すごい面白かったー。後ろの絵の作り込みがめちゃくちゃ丁寧、キャラもとても素敵です。全体的には、可愛らしいところとヒロイックでダイナミックなところ、ちんまりした楽しさとスケールのデカさ、みたいな相反する要素が常に両立されていて、共感出来るからとてもワクワク感情移入出来て、すごく楽しかったです。すごくハイレベルです。

どんなかというと、サマーウォーズが好きなんですけど、なんとなく全体的に、絵とかスケール感はちょっとそんなイメージを持ってもらえれば遠からじという感じ。

そして、これWOWOW的にはたまたまなのか必然なのか知らないですけど、近年もともと暗かった現在の日本の経済状況にあって、今年、東日本大震災と、とりわけ東京電力が起こした原発事故がもたらした絶望感は、凄まじいものがありますが、このアニメのコンセプトとタイミング的には偶然相当かなり大きくシンクロしていて、とってもリアルです。

レンタルでBlu-rayとかDVDとかあるのではと思いますし、僕みたいに、知らなかったー、という人もいっぱいいると思います。

ぜひぜひ。

→ フジテレビ 公式サイト
→ WOWOW スペシャルサイト
関連記事
2011/05/01 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【唐揚げ】 からあげ考 | ホーム | 【とろけるチーズ】 クラフトチェダースライス>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/461-03ca9044
| ホーム |