【洋画】 (500) Days of Summer
500_days_of_summer01.jpg



久々に大好きな映画を発見しました。

ストーリーも、脚本も、キャメラも、画も、編集も、監督さんのスタイルも、全部好きです。主人公の男の人も可愛いし周りのキャストも素敵です。画面を構成する全てが、衣装や部屋、オフィスや公園、小物、全部可愛いです。音楽は持ってるCDと結構かぶったので新鮮でなくて変な感じ…。


ともあれ僕にとっては最高の映画でした!


と言いたいところなんですが、一点だけしっくり来ない点があって、それは『主人公の女の子のルックス始め雰囲気が、全然セリフや振る舞いとしっくり来ない』

ということ。。何というか、こういう雰囲気の人はそんな事言わないのでは、とかそんな事しないのでは、とか思ってしまった、という感じです。演技力がないとかではなく。違和感。要はミスキャストだと思いました。

それでもブルーレイ欲しいな。(プレーヤー持ってないけれど)

【2009年夏 アメリカ公開(2010冬 日本公開)】

→ 公式サイト
関連記事
2011/04/10 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【身だしなみ】 ヘアーのトリミング | ホーム | 【原子力】 わたしの頭の中の原発>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/447-a9b8999a
| ホーム |