【ラーメン】 丸高中華そば / 神戸二宮店
marutaka.jpg


一般的に、ご近所周りでは割とマイナーでも、知ってる人からすると超リスペクトされてるお店ってありますね?

和歌山のラーメンというものに詳しくないので、僕にはよく分からないんですけど、ここそうみたいです。本場の味らしい。分かる人?には有名店。ずーっと前から長いことある。

僕はこの店は家からかなり近所で、行きやすいし、すごくちゃんとした味で、だいすき。

でも、ちょっと前に三宮(このお店からちょうど1km位西)にお店を出してから、こちらはお昼の営業を止めてしまって、すっかり行きにくくなった。夜は元気にやっているみたい。

僕の生活の流れ(そこは昼しか通らない)でいくと、いつまでも行く機会がないので、今日久々に、半ばむりやりさっき行ってみた(夜のバイクは寒かった…)

うむ!やっぱし、とてもちゃんと作っていて、超美味しかった!

ただ、ほんとに、和歌山だからか、全てに醤油が濃いい!しょっぱい!

半分サイズの炒飯250円、これも活き活きとした炒めたてが香ばしく、美味しくて断然安い。ちなみにラーメンも580円で安い。

ただ、どちらも醤油が濃いいっ!しょっぱいっ:(;゙゚'ω゚'):


もう少し減らして。醤油(`・ω・´)


→ 丸高 中華そば 神戸二宮店
p.s.
名物の“とき寿司”というのがあるんだけど、これはあくまで風物詩という感じで、オススメしません(´・ω・`)
関連記事
2011/03/03 | おいしい…飲食店 ____
| ホーム |