【学校】 神戸ノート
hyakuji.png


え!?

この小学生用ノートって神戸市民だけのものだったんだ。初めて知った。…てか背景画像全部神戸だろってね。。でもおれずっと世界中がこれを使ってると思ってた。←

しかも今でもぜんぜん変わってないことにびっくり。なんか誇らしい。

てか可愛いしょ?


renraku.png

れんらくちょうにつきましては、良いイメージない。紫色相まって、心の暗~い感じ。何でかと言うとね、先生から親からあれこれ書かれるから。あと、あ、あす予防接種!:(;゙゚'ω゚'): とか。まあそれだけ印象深いとも言えるけども。



ongaku.png

この音楽ノートは、ふつうにヤバいでしょ。昔の絵本の様なレトロな感じ。一般に馬鹿売れしてもおかしくない位デザイン可愛い。でも、当時は、勿体ないノートという覚えがある。中、五線譜だったかな?毎年ほとんど使ってないのに、ボロボロなるので買い換えるというイメージ。



jiyuu.png

これ今見ても好き。わくわくする。持ってたら元気出る。こんど三宮行ったときマジで買おう。言うまでもなく完全なる白紙のノート。落書きしまくったなあー。うわあ、テンション上がってきたヾ(´ー`)ノ



あ。いま思い出した。

これ全部、サイズはB5位の感じなんだけど、途中でモデルチェンジしたんだった。元々は、もう一回り小さくて、システム手帳くらいの感じだったんだ。変わった時、「面積増えたのは嬉しいけど(自由帳についてだけ)、デカイから扱いにきぃし、デカイ字書かないとダメなので面倒だ」と思った記憶がある。

あと、このノート、当時、糊でなくて、糸でかがってあった。今はどうなんだろ。

ネットでなんぼでも買えるので、神戸市民以外の人はいちど買ってみて。なごむよ。
関連記事
2011/01/30 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【テクノロジー】 3D映像の世界 | ホーム | 【歯ブラシ】 OMRON(オムロン)の電動歯ブラシ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/415-6bf4d39f
| ホーム |