【萌キャラ】 了法寺
ryohoji2.png


東京目黒のお寺さん。了法寺。

【かなり主観的で乱暴な付帯説明】
東京郊外の小さなお寺、了法寺さん。住職さんは、お寺の案内看板などを諸々リニュアルしようと思って、ちょうどその親戚さんが、企画方面の人だったので相談したら、その人は萌え系な看板を作ろうと提案してきて、住職さんは、えー、それはさすがに、と思ったけれど、そのお寺は重要なことをくじで決める習慣があって、で、くじを引いたら大吉だったので、もう関係者みんな、これはやらないとだめだろう、みたいになって、結果的に、とろさんという年齢不詳なクリエイター?に依頼して、寺の案内看板他を作ったら、存外反響が凄まじく、今や萌え寺、みたいな扱いになっちゃって、メイドカフェみたいなイベントもやったこともあって、例えば2ちゃんの人みたいなネットオリエンテッドな人には完全に誤解されているけれど、俺にはとても真面目でまっとうで、なんなら良い感じだと思える、普通のお寺。


説明で疲れた。。なので結論だけ。。


すごいイイと思う。しかもとってもかわいい。

20090715085822.jpg

上段右端の、あたまに巻物8つの神様のグッズが欲しいな。

→ 了法寺ウェブサイト
関連記事
2011/01/13 | お気に入り…こと | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【料理】 牡蠣のこと | ホーム | 【キムチ】なだきむち かたおか(旧 韓八商店 大石店)>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/400-3d420b69
| ホーム |