M・ジャクソン、27日に来日
マイコー
ホンモノなのか、もはや判別不能。
(アゴの超ちょびヒゲは何?何キャラだ。…てかそれ割れアゴ?割れアゴなの??)


□□
ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさん(47)が今週末、日本にやってくる。ジャクソンさんが公の場に姿を見せるのは、少年への性的虐待をめぐる裁判で無罪の評決を受けて以来、約1年ぶり。
 ジャクソンさんの広報担当は25日、ジャクソンは東京で27日に開催される音楽専門テレビ局MTVのイベント「ビデオ・ミュージック・アワーズ」でレジェンズ・アワードを受賞すると語った。
 ジャクソンさんは「私は日本の古くからの友達に会い、多くのファンにあいさつすることを楽しみにしている」とのコメントを発表した。日本滞在中、児童養護施設を訪問したり、東京を観光したりし、実業界のメンバーとも会うという。

■■
マイコー。おれの青春の1ページ。badっちゅう曲とアルバムの頃だけ熱狂した。当時は12inch全盛期。アルバムもLPで買ったなあ。。半分マジでイカすと思ってたし、半分は既に面白がってた。つまり当時まだ半分位は一応格好良かったんだ。

badのプロモビデオが10何分だか20何分だかとにかく長いという事が当時はエポックメイキングだったのと、若いウェズリー・スナイブスがキャストとして出てた事を良く憶えてる。

なんの巡り合わせか、丁度その時期に業界人みたいな人から西宮スタジアムでの彼のコンサートのチケットを、行けなくなったからどうぞつって開始1時間前くらいに突然頂いて、ダッシュで西宮スタジアムに行ったら(20分くらい遅刻やったかな)、席がど真ん中の前から5列目とかで、消防車のクレーンみたい装置でぐいんと客席に迫り出してくるマイコーを真下から見る事が出来た。ビックリした。単にビックリした。結果的に、マイコーを股下からアップで見た希有な男にはなれた。コンサート自体はハウリングしまくりで最低だった。

そんなマイコーが日本に来る。ってか27日て今日!じゃもう来ている。

いらっしゃいマイコー。
六本木ヒルズとかで、ちゃんとなんか変な骨董品買って帰るんだぞう。売ってるなら。
関連記事
2006/05/27 | from Yahoo!トピックス | コメント:0 | トラックバック:0____
<<雫/SAPPORO | ホーム | Phoenix / It's Never Been Like That>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/40-2243752c
| ホーム |