【漫画】 よつばと!
yotuba.jpg


とっても有名な漫画のようです。

その存在は知ってたんですけど、最近ちょっと気になってきて、全巻(10巻)買って読みました。

楽しかった。

1日(漫画の1回分)=月イチ(月刊誌)という、現実の1年をかけても、漫画では10日位しか経過していないので、とんでもなく流れる時間が遅くてすごい。

主人公の言葉遣いとか、諸々妙だな?ということが当初いろいろとあるんですけど、それも全部作者さんなりに段階を経て変わっていくという考えの中で意図的に展開していらっしゃるのか、巻を追うごとに変化して、違和感がなくなっていきます。

僕がびっくりしたのは、描画(背景画像の描画)に関する作者さんのこだわりで、でもそれに関しては、途中から芽生えた(余裕ができた?)もののようで、5巻以降くらいから、大友克洋さん(AKIRAのひと)のそれみたいにかなりえらいことになってます。

背景の景色を眺めながら、ゆっくり読むといいです。
関連記事
2011/01/09 | お気に入り…こと ____
| ホーム |