【液体出汁】ヒガシマル 京風割烹 白だし
hd.png


基本的に僕は、煮物とか、味噌汁とか、鍋とか、そういうものの出汁はちゃんととります。

でも、ちょっとした時、例えばお浸しみたいな小さい一品を作る時とかは、イチイチとってもられません。そんな時のために、僕は出来あいの出汁を買っておきます。

それがこれ。

スーパーで売られてる各種工業製品の中にあって、これは、まだ、ケミカル感やインスタント感が少ないんですよね。正直な感じがするんですけど。食べてて。どうなんでしょう。

たとえば家にいるときのお昼に、キンレイの冷凍うどん1玉とこれでとった出汁(これ+水+酒+みりん+薄口醤油)と、卵と天かすでかけうどんにしたり(原価120円くらいかな)、+水溶きカタクリ+梅干し+しょうがで、あんかけうどんにしたりして便利です。

ちょっと前に、容器がガラスからペットボトルになってなんか残念。(ガラスの容器、置いといたらよかったー、マジで)


ワッチディス!ヒガシマル。


→公式サイト該当ページ
関連記事
2010/11/28 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<F-Secure Mac Protection | ホーム | イングロリアス・バスターズ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/373-c748bbdf
| ホーム |