【日本酒】菊正宗 上撰 1.8L 生酛辛口純米酒パック
kikumasa.jpg

前に、日本酒は燗で飲む純米酒がやべーみたいなエントリー書いたんですけど、僕の地元の菊正宗が、やってくれた。

去年末から、お酒を全部生酛作り(詳細はコチラ)に転換したみたいで、その中でもこの純米酒、やばい。

僕が燗にはまっているのは、たぶんだけど、「純米酒&生酛作り」と深く関わっているとは思ってた。

で、燗で全国人気ナンバーワンという、大七を飲んでたんだけど、

まず、値段が高い(2,580円/1升)

そして、ちょっと、甘い。

菊正宗が、その不満を払拭してくれた!

大七より30%オフくらいの淡麗さで、値段は半額!!

菊正宗最高!!(ちなみにきょうは、牛もつとネギとモヤシの醤油炒めと共に飲りながら書いとります。)

熱燗がお勧め。ぬる燗より熱燗のが、生酛は差が出る。

※ちうい※
厳密に味わうと、深みの部分でずいぶんな差はあります。手作り職人メーカー対マニュファクチャー大企業ですから当然です。コスパや用途の問題です。念のため補足。

→サイト
関連記事
2010/05/03 | おいしい…飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<RICOH CX2 | ホーム | 【プロセスチーズ】明治北海道十勝スマートチーズ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/324-d385df49
| ホーム |