【カナルイヤフォン】Klipch S4i
image-s4i.jpg


iPhoneには最適の、カナルタイプのヘッドセットフォン。

買って、マジ良かったです。

今まで、いちまんえんオーヴァーのカナルは2本買って、たぶんどっちもクオリティは高かったんだろうと思うんですけど、きっとたいせつなポイントが満たされていませんでした。

それは、

耳にパッドがきっちり合う

ということ。

ここの会社のは円錐状な形のパッドなので、合いやすいのかもしれません。僕には初めて、合いました。

パッドが合うと、後は音の鼓膜への届き方の問題であって、それは耳に合うように細かく角度をつければオッケーな話。

そして、ああ、こんなにすごい音質だったんだなあ、いちまんえんもするイヤフォンって。
と、いう、やっとそういう感じです。5年越しだ。

付けていることをあまり感じない(普通の人には普通で僕には初めての感覚)というのも嬉しい。

あと、地味ながら派手に(どっちだよ)嬉しいのは、ヴォリュームや選曲が、本体でなく、コード上(胸元)にあるコントローラーですべて出来ること。これ便利。

もいっちょついでに、電話の着信応答・通話も、ハンズフリーにそのまま出来るので便利。(ちょっと感度にクセがあるみたいだけど)

買って良かった。すごく。
関連記事
2010/04/09 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【プロセスチーズ】明治北海道十勝スマートチーズ | ホーム | ラブ・ダイアリーズ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/318-9cd1743a
| ホーム |