【市販のパン】 湯種ラクふわサンド / 神戸屋
朝ご飯は大抵ご飯だけど、パンを食べることもある。

その場合以下いずれかになる。確率の低い順に書くと、

・気に入ってるお店のバタールが通りすがりなどで買えたら、それ。
・春日野道バンベールの山食。
・パン屋さんの、何か。
・スーパーの、何か。

スーパーで買ったパンになる場合が、自分の場合、暮らし方的に仕方なく多い。

その場合、大体は

何らかの食パンかバターロールかマフィンを買って、何らかのサンドにして食べるんだけど、最近、便利だなーと思うのが、コレ。

「湯種ラクふわサンド / 神戸屋」

マフィンの亜種みたいな感じで、マフィンよりももっちり粘りがあって、当然食パンやバターロールなどより肉厚な食べ応えがあって、マフィン程は粉で散らかったりしないし、U字を横にした様な形をしているのでとても開き易く、ものを挟みきやすい。

これ結構ナイス商品だと思う。ちょっとしたレベルのサンドが簡単に作れる。パン屋さんでもあまりこういうの見ないし。

ただ、「イングリッシュマフィン」なんかと違って、どこのスーパーでもある、というのでないのが残念。神戸では萬代(mandai)にはあるよ。

→公式ページ
関連記事
2010/02/18 | おいしい…食品 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<美味礼賛 / 海老沢泰久 | ホーム | かのこちゃんとマドレーヌ夫人 / 万城目 学>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/306-da62e7ee
| ホーム |