【目薬】ロート ドライエイド EX
ロート ドライエイド EX

自分、左目がドライアイっす。

これまで、目を酷使する仕事をして来たせいかな。またある時を境に、結構重度の飛蚊症にもなってしまいました。

→飛蚊症(Wikipedia)


とか言いつつも、視力自体は1.5で、抜けるような青空の奥行きをきっちりと認識出来る、ありがたい状態です。

だから飛蚊症のテンテンもよく見えてしまうのかもしれないですが、とにかく、きちんと見えてるうちは目をケアしようと思っています。

そんな僕の現在お気に入りの目薬がこれ。サイズはちっこいのに値段は普通の目薬の1.5倍。高級品です。

パッケージの小さささや形が好きなのと、粘度がとっても高いので、ある程度の長時間、眼球に保護膜を作ってくれてる(様な気がする)ので、マストとして使ってます。

最近“EX”がついた。今後仮面ライダーみたいにヴァージョンアップしていくのかな?

ドライアイの人はどうぞ。

p.s.コンタクト用のヴァージョンもあります。

→公式サイト該当ページ
関連記事
2010/01/25 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<風来のシレン2(NINTENDO64) | ホーム | Hamel /Wouter Hamel>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/299-385fc7eb
| ホーム |