はらドーナッツ
はらドーナッツ

神戸(おれの地元)発ながら、すっさまじい勢いで関東へ、そしてちょろっと全国へ、瞬く間チックに展開していった、はらドーナッツさん。

何年になるのかな?2年目くらい?きょう初めて食べた。

果たして、完全に想像通りの味だった。そして素直に、すごい、おいしいなあ……と思った。ドーナッツというより、詰まっていないベビーカステラ、みたいな感じだね。

詰まっていなくて120円。こりゃ、ちょっと、まあ儲かると思う。

中身の小麦粉とか、豆腐だとか、細かな成分は分からないけれど、揚げ油についてはあまり良いものを使っていないと思う。元の品質の問題か、管理の問題か、それは分からないけど。

個人が、町の小さな豆腐屋さんのお力添えも頂いて、ヘルシーに材料を厳選して細々とやってたら、たまたま大ヒット、みたいなのかなと思っていましたが、実はあまりそうではなく、そういうふうに見せかけつつ、大きなバックがついてるの?という感じ。パッケージとして出来過ぎている感が否めないような。。

半年前は、50メートルの行列が出来ていたのに、今は列ゼロでした。だから買ったんだけど。

こういうのは、飲食店ってほんと厳しいというか、絶対的感覚で買う人なんてきっと10%位で、あとの90%は、よく分からないけど周りの評判がいいから、とか、並んでるから、とか盲目的に買って、で、半年経って、飽きたーみたいな事で、こういう事になるんだろうな、と、なんともやるせなさを感じました。

勉強なりました。はらドーナッツさん。おいしい。高い。(多分適正価格は80円です。あと油をもっといいのにして欲しい。)
関連記事
2009/11/05 | 気になる・・ | コメント:0 | トラックバック:0____
<<鳥忠@大安亭市場 | ホーム | 奏庵(かなであん) / ギターショップ>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/287-6ad1bfe9
| ホーム |