奏庵(かなであん) / ギターショップ
奏庵

神戸王子公園、前にモスバーガーがあった場所、の向かって左手の路地を5m程上がるとさりげにあるギターショップ。

カナダ人との関係は知りません。すみません。まだその点については聞いてないです。

その名前、また、その字体(勘亭流みたいな感じ?)から、ヒトクセあるお店?と思ってスルーした近隣の人も多かったかもしれん。特に学生諸君など。でもそれは間違い。超初心者に優しい、感じのいいお店です。

場所柄、もともとマニアというより高校生などの初心者以降を意識した、リーズナブルな価格帯のギターとベースをラインナップされているお店。1~10万円位の、一番実用的なラインが並んでいます。防音試奏室もあるので、各楽器のでかい音も存分に試せます。

どんなギター屋さんか、というのを表すエピソードがあります。

僕の場合、PCでの宅録用に、アリアプロ2のエレキギター18000円位?超安いのを買ったんですけど、買った時荷物が多くて、いったん店を出、後で引き取りに行きました。したら、再調整&弦交換したものを引き渡してくれました。別に元張ってあった弦も錆びてなかったんですよ。

価格関係なく、どのギターも分け隔てなく大切に扱ってくださるという事なんです。

エレキギターやベースを弾く人、あるいは興味のある人で、実用的な価格帯のアイテムを欲している、神戸近郊にアクセス可能な人は、大きなお店の、ちゃんと管理されてるかどうかも分からないギターを選ぶのでなく、是非かなであんの山口てんちょーさんとこでご相談ください。

→奏庵のサイト
追記

僕が口うるさい客だったのかもしれませんが、いろいろお願いしていた事があるんですけど、それについては放置という感じです。

ほとんど自分で解決したんですけど、

「どうなってますか」

とちょっと、言いにいこうかな。そろそろ。
関連記事
2009/11/03 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<はらドーナッツ | ホーム | Hooligan3 2010 / Canondale>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/286-b242cecb
| ホーム |