【カレーうどん】 玉家
玉屋

きょう加古川に用事で行っていて、近くにあったので入ってみたお店です。お昼に。

隣もうどん屋さんで、そちらは神戸ではよくあるそれなりに美味しくて安いうどん屋さん(XX製麺みたいの)みたいなお店。その姉妹店であるこちらは、カレー鍋やカレーうどんを主軸にした居酒屋さん、みたいなことのようです。

辛いものが苦手なので、というか、全然美味しいとは思うんですけど、滝のように汗をかいたり、物理ダメージが多くて面倒で、あまりカレー系は家で作って以外は食べないんですけど、たまに外で食べると、なんでこんな普通な味なんだ?と疑問に思うことが多いというか、カレー系で、わあ、これ作れない!!と思うことってまずないんですけど、結構、そんな感じでした。とても美味しかったです。

クリーミーで洋風な、野菜と魚の出汁が和風な、よくあるかつお出汁にルーを溶いただけみたいなのでなくて、ちゃんと個性が出ていて、こういうカレーうどんならいいよなあ、と思わせられる一品でした。

ごちそうさま。

細かな不満(チャーシューが海苔みたいにペラペラだとか麺が元気ないとか)は、値段とか考えると、言っちゃだめかもしれないです。

→お店のサイト
関連記事
2009/08/31 | おいしい…飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<Let It Sleep | ホーム | 「女性に抱きつきたかった」ついでにバッグ強盗>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/271-fb88ccb1
| ホーム |