Lightning XB / Buell
2009-Buell-Lightning-XB9SX

このバイク、欲しい。。かっこええし、250cc並のホイールベースだけど、985cc(1,202cc)。一見中型バイクに見える大型。さりげなくてかっこいい。

ハーレーのエンジン。なのでうるさいし、ごっつい加速と軽快なハンドリングが売りのようなので、またしても(V-maxのエントリー参照)自分の好みには全く関係ないというか、ぜんぜんフィットしないバイク。

でもV-maxよりは似合うと思うし、リアルに乗ってるところを想像出来る。値段も100万程(中古だと60万)~と、そんなでもないし、はっきり言って、アリだと思う(自分に)。

かっこいいから、バッグ着けたりは絶対出来んので荷物は全く詰めんし、ジョギングをしに半ズボンで公園まで運転したらふくらはぎ火傷しそうだ(エンジンやマフラーで)。

ビッグスクーターなどの方が快適だし日常的には便利だけど、男の(子の)乗り物としてのかっこよさは、んもうまったく比較にならないんだよなー。やっぱバイクはかっこいいし、このバイクのデザインは置きに行った&お気に入ったなあ。

ただ、まず免許取らないとダメだ。おれ400ccまでしか持ってない。10時間程の講習と10万円程の費用がかかる。でもいまは昔と違って教習所行けばあとは学科試験通るだけだから、ちょっとの時間と費用さえあれば、あとは原付免許のようにイージーだ。

ちょっと考えよう。。んと、とりあえず10年計画。(←なにが!?)

→Buell公式サイト該当ページ
あれ、985ccのと1,200ccの、重さ4kgしか変わらんじゃんか!じゃ、1,200のがいいな。
関連記事
2009/05/19 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【心に響いた言葉】 浅野 忠信さん(from インタビュー@日経トレンディネット) | ホーム | 新型インフル 初の国内感染確認 神戸市の高校生>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/245-7d401e4f
| ホーム |