MacBook 2008-9 / Apple
MacBook

いまはもう、自分のコンピュータ環境は、ソフトでもファイルでも設定でも、可能なものは全てネット上にあって、どんなPCからでもそこにアクセスすればよいという状態になってる。

そうじゃないのはアドビイラストレーターと、マクロメディアファイアワークスくらいだ。

ということは、OSはもうどうでもいい状態にだんだん近づいている。

なら、(いろんな意味で)あまり美しいとはいえないWindowsに、そろそろこだわることもないのでは、と思ったら、猛烈に欲しくなってきたMac。

古いiMac(電気スタンドみたいなの)持ってるけど、買うタイミング最悪だったようでツブシが効かない内容で、もう単なるガラクタだ。

今のモデルは、みんな「いい感じなってきてるじゃないのマックー」と思える内容と価格だ、ほんとうに。特にノートの、タッチパッドのインターフェースが秀逸そうだなあ。。

Appleは、クリエイティヴブランドよろしく古い製品やユーザーをどんどん見捨てていくから、そのとき一番安いモデルを、吊し(初期状態のまんま)でコストかけずに買って、古くなったら買い換える作戦、というのが正しい気がする。

インターフェースやMacの特性を考えると、デスクトップよりノート。

となるとじゅうにさんまんくらいの、このアルミ製のいちばん安いMacBookがinではないかなとなる。

欲しいなあ。

p.s.
Mac、いつのまにかPC市場でシェア10%だ。うん。ちゃんとした時代になってきた。

→公式サイト該当ページ
Appleの該当ページ、ページタイトル(ブラウザに表示される表題)に「ノートパソコン」とある。自らパソコン、という呼称を使うんだー、と、ちょっと意外。
関連記事
2009/04/30 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<MY BLUEBERRY NIGHTS | ホーム | Intuos4 / Wacom>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

http://jiro.blog42.fc2.com/tb.php/239-ab68c39d
| ホーム |